グルーデコ®アクセサリーとは。


【目次】

☆目次1

グルーデコ®アクセサリーとは?

click

☆目次2

どんなものが作れるの?

click

☆目次3

作り方は?

click


☆目次1

 グルーデコ®アクセサリーとは?

 

グルーはボンドより強い接着力があり、水や汗でもパーツが外れにくいので、普段身に着けるアクセサリーとして楽しむことができます。グルーデコ®の原材料は、炭酸カルシウム、エポキシ樹脂などで作られた粘着性のあるパテのことをいいます。

金属・ガラス・プラスチックなど硬いものとの相性が良い粘土です。

☆目次2 

 どんなものが作れるの?

 

アクセサリーだけでなく、ガラスやカトラリーなど、硬いものとの相性が良い粘土です。

クリスタルストーンやビースをセットして好きなデザインを短時間で作ることができます。

接着に樹脂粘土を使用するグルーデコ®Vカットのクリスタルストーンやビーズをセットすることができるので、輝きに奥行きがでる本格的なアクセサリーを作ることができます。

粘土状なので平面はもちろん立体でも使用することができるため、好きな形に造形することが可能です。

☆目次3

 作り方は?

 

グルーの色のついたA剤と無色のB剤を混ぜることにより硬化が始まりので、作業時間2時間程度で作品を仕上げていきます。

グルーの色は絵の具のように混ぜあわせて色を作ることもでるので、お好みの色を作って自分だけの作品を作り上げることができるのでハンドワークの楽しみが広がりますね。

・セットしたい土台にグルーを置いて、チャトン(=クリスタルガラス)を作品のデザインに合わせてバランスよくセットしていき

 ます。

  例えば、ペットの姿や学校の制服、押しのキャラクターも作ることができると思うと作る気持ちもあがりますよね。

・レッスンでは2時間で制作し、そのまま作品をお持ち帰ることができます。

・制作して24時間後に完全硬化して完成しますので、すぐに身につけられるのも、手軽で嬉しいですよね。