· 

生徒様の声


【目次】

☆生徒様の声・フレッシュフラワー

click

☆生徒様の声・プリザ&アーティフィシャルフラワー

click

☆生徒様の声・グルーデコアクセサリー

click

☆生徒様の声・アドバンスクラス

click


☆生徒様の声・フレッシュフラワー(アトリエ東長崎教室・練馬教室)

H.emiko  

フレッシュフラワー

【教室を知ったきっかけは?】

通っていた姉の紹介

【始める前はどんなことに悩まれていましたか?】

花を飾りたいと思ってもうまく飾れなくて、そんな時姉の家に飾っていたアレンジをみて、通ってみたくなりました。

【通い始めて生活に何か変化はありましたか?】

生花があることで家が明るくなり、私自身も気分があがるように思います。

【トロワージュの雰囲気はいかかですか?】

グルーデコアクセサリーと生花でアトリエ東長崎教室に両方通っています。教室も先生のお人柄が堅苦しくなく、丁寧に教えていただけるので 、楽しくレッスンを受けています。

【一言でいうと?】

生花の良さに気づくことができて、毎回のレッスンが楽しみです。 生活にいろどりを与えてくれる場所です。


T.kyouko  

フレッシュフラワー

【教室を知ったきっかけは?】

アレンジメント教室を探していてHPを見て

【始める前はどんなことに悩まれていましたか?】

何かを始めたいと思っていました。

【通い始めて生活に何か変化はありましたか?】

家族がほめてくれるし、部屋にお花があるのはとても癒されます。

【トロワージュの気に入ったところは?】

お花を選べるところです。

【講師はどんな人?】

初めて花教室に通うのでドキドキでしたが、フレンドリーで優しく話しやすい先生です。

【一言でいうと?】

私にとって癒しの場です


☆生徒様の声・プリザ&アーティフィシャルフラワー 

 

齋藤浩子 様 プリザ&アーティフィシャルフラワー

【東京都赤羽 おもてなし教室 La la Lapin 主宰】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【教室を知ったきっかけは?】

 HPを見て、アレンジの写真がセンスが良くて好みだった。

 

【始める前はどんなことに悩まれていましたか?】

 お花の教室を探してましたが、どこも高くて迷っていました。

 トロワージュは料金が思っていたより高くなくて、先生になるコースや販売のコースもあるので、長く通えそうと思った。

 

【通い始めて生活に何か変化はありましたか?】

 きっかけは毎日仕事していたので、部屋にずっと長く飾れるお花で気分転換をしたくて通っていました。

 定年が近くなり、好きなものを家でコツコツ教えることができれば、と思ってアドバンスコースにも通いました。

 ホームページの作り方や仕入れの仕組みなど、私が知りたかった情報をレッスンに組み込みながら、開業への背中を押してもらいました。

 途中お休みしても自分のペースでスケジュールを組み立ててもらえるので仕事をしながら通うことができて、助かりました。

 アドバンスは終了しましたが、お花を作るのが好きなので今も通常レッスンに通って楽しんでいます。

 

【一言でいうと】

病気の姉と通いたかったのですが、それが難しくなり、先生に相談しました。

私がレッスンを受けて、姉の花材も一緒に準備してもらい、それを持ち帰って私が姉に教える形で今も続けています。

いろいろな形で協力していただける心強い先生です。

 

〇〇〇〇 

〇〇〇〇〇

【教室を知ったきっかけは?】

ここを書きかえてください※改行はせずに入力

【始める前はどんなことに悩まれていましたか?】

ここを書きかえてください

【通い始めて生活に何か変化はありましたか?】

ここを書きかえてください

【トロワージュの気に入ったところは?】

ここを書きかえてください

【講師はどんな人?】

ここを書きかえてください

【一言でいうと?】

ここを書きかえてください


☆生徒様の声・グルーデコ®アクセサリー

 

 H.hiromi 

グルーデコ®アクセサリー FIRST LESSON+SKILL UP LESSON

【教室を知ったきっかけは?】

ホームページを見て

【始める前はどんなことに悩まれていましたか?】

何したいと思っていました。すぐに身につけられるような定番のアクセサリーがたくさんあったので、作りたいと思っていましたが、自分でできるか少し不安だったのでした。

【通い始めて生活に何か変化はありましたか?】

親戚や娘に作ってあげると、とても喜ばれ、また作ってほしいとリクエストされてとても励みになります。

【トロワージュの気に入ったところは?】

指導がとても分かり易くて、なんでも相談にのってくれるのでとても通いやすい教室です。

【講師はどんな人?】

ここを書きかえてください

【一言でいうと?】

ここを書きかえてください


〇〇〇〇 

〇〇〇〇〇

【教室を知ったきっかけは?】

ここを書きかえてください

【始める前はどんなことに悩まれていましたか?】

ここを書きかえてください

【通い始めて生活に何か変化はありましたか?】

ここを書きかえてください

【トロワージュの気に入ったところは?】

ここを書きかえてください

【講師はどんな人?】

ここを書きかえてください

【一言でいうと?】

ここを書きかえてください


I.mayuko 様 グルーデコ®アクセサリー

☆生徒様の声・アドバンスクラス(グルーデコアクセサリー・フレッシュフラワー)

 

宇野悦子 様 

グルーデコ®アクセサリー

【東京都板橋区 グルーデコ教室 Atelier Ekko 主宰】

【教室を知ったきっかけは?】

HPを見て

【始める前はどんなことに悩まれていましたか?】

病気をしたこともあり自分のために何かやりたいと思って始めましたが、お稽古に通うことが初めてのことだったので続けられるか心配でした。

【通い始めて生活に何か変化はありましたか?】

自分のために時間を作って、お気に入りの作品を作ったり、毎日が楽しくて自信がつきました。

教室に入ったころはまさか自分が教える立場になれるなんて!想像してませんでした。

私はおっとりしているので、自分のペースですこしずつ進めていきたいと思っています。

【トロワージュの雰囲気や気に入ったところは?】

先生のお人柄が好きです。アットホームな教室です。


榊原ゆき 様 

フレッシュフラワー

【埼玉県和光市 フラワーアレンジ教室 garden609 主宰】

【教室を知ったきっかけは?】

ずっとお花が好きで、でも習ったことがありませんでした。

Web検索で知りました。アドバンスコースがあるのが魅力のひとつでした。

【始める前はどんなことに悩まれていましたか?】

仕事と子育てで忙しく、自分のための趣味の時間を作りたいと思っていました。

【通い始めて生活に何か変化はありましたか?】

私はセレクトアレンジコースに通い、アドバンスコースもお世話になりました。

とても親身になって教えて下さいました。

私自身も教室を主宰するようになり、今もたくさん相談に乗っていただいてます。

市場でお会いすると、花合わせの相談をしたり、新しい関係も築けるようになりました。

【一言でいうと?】

趣味でも、将来教室を開きたいと思った時も気軽に相談できます。