エテルニテシリーズ(ドライフラワー)とは。


【目次】

☆目次1 思い出を保存できるエテルニテシリーズ

click

☆目次2 エテルニテ・ドライフラワーでナチュラル感を楽しむ

click

☆目次3  エテルニテ・ドライフラワーでお気に入りをつくる

click

☆目次4  エテルニテ・フルールでいつまでも美しいまま保存する

click


目次1 思い出を保存できるエテルニテ・ドライフラワー

プロポーズの花束・アフターブーケ・記念に贈られたアレンジなど

お花は気持ちのこもった大切なフラワーアイテムです。

 

ずっと形にして残しておきたいという思いをボタニカルドライフラワーで実現で

きるんです。

 

特殊なドライ加工で一つ一つ大切に今ある形のまま迅速に加工していきます。

そのため、まるでフレッシュフラワーのような鮮やかな色彩と立体感のあるドライフラワーを楽しむことができます。

従来のドライ独特のシワ感は目立ちません。

写真のように茎も水分を除くので細くなりますが一緒に残すことも可能です。

 

取り扱いは、皆さんもよく見かけるドライフラワーと一緒なので、花瓶に飾ったり、

お気に入りの容器に入れて素敵なインテリアコーナーを作っても楽しいですよね。


☆目次2 エテルニテ・ドライフラワーでナチュラル感を楽しむ

【お気に入りの球根付きのスイセンの飾り方】

 

フレッシュ以外の楽しみ方でこだわりの飾り方を試してみませんか?

 

真っ白いキャンバスを取り寄せて、絵画のように飾ってみてはいかがでしょうか?

いつもの部屋がもっとかっこよくなりますね!

 

つくり方は簡単です。

たとえば写真の花は冬に出回る「根付スイセン」

 

エテルニテ・ドライフラワーに薄くボンドを全体につけて、キャンバスに貼るだけ。

半日くらい横にして完全に乾いてから、壁に立てかけて下さい。

立体感があって素敵なアートになりますよね。

 

注意してほしいところは

ドライフラワーなので優しく扱うこと。優しく触って花や根が折れないように気を付けて下さいね。

 

完成したときはフレッシュフラワーのような鮮やかさですが、日が経つにつれて色がゆっくり抜けていきます。こちらを経年美化といいます。

鑑賞期間は半年が目安ですが、ベージュや茶色になってもイギリスでは10年物、20年物といわれてアート分野になりつつあるらしいですよ。こちらはNHKの 世界は欲しいものであふれている でドライフラワーを特集しているときに話してました、笑。

 

ぜひ経年美化を楽しんでくださいね。


☆目次3  エテルニテ・ドライフラワーでお気に入りをつくる

贈られた大切な花束やベランダで咲いていたかわいい花たち

フレッシュで楽しみたいけれど、何本かは少しだけ残しておきたい。

そんな時にエテルニテ・ドライフラワーがおすすめです。

 

ボトルの中に大切なお花を詰め込んで、さりげなく日常の生活に溶け込むように飾ることができます。サイズ内でしたら一緒に入れたいものをボトルの中に入れることもできます。

その特別感をずっとそばで感じることができます。

 

例えばお子様の七五三、入学式、成人式とお子様の成長とともに、残したいお花と今までのボタニカルドライフラワーの入った容器を送っていただければ新しい思い出に入れ替えることもできます。

成長の楽しみが広がりますね。

 

※エテルニテ・ドライフラワーは時間とともに経年美化していきます。


☆目次4  エテルニテ・フルールでいつまでも美しいまま保存する

「長い間飾りたい」を叶えるエテルニテ・フルール

 

エテルニテはフランス語で永遠 フルールは花 を意味しています。

 花本来の美しさをガラスの中に詰め込んで、いつまでも大切な思い出をそのまま飾るように特殊な方法で制作しているところから名付けました。

 

ホコリもつかないので掃除の手間がないのも嬉しいですよね。

 

お花から伝わるあの日の思い出をまるでフレッシュフラワーのような色合いのまま美しく残すことができる「エテルニテ・フルール」は鑑賞期間の目安が10年と長く、環境状況ではもっと長く保つことができます。

お花の楽しみ方がエテルニテ・フルールで広がりますね。

新しい花のある生活を楽しむことができます。

 

*エテルニテ・フルールは必ず専用ガラスでの保存になり、開封はできません。